地星社で『宮城県 被災地・地域づくり白書2019』(以下、白書)を作成し、配布を行っています。白書をご希望される方は、下記のフォームからお申し込みください。

申し込みフォーム

内容について

 宮城県の沿岸被災地13市町におけるコミュニティ形成支援の状況について、自治体ごとにデータと取材記事をまとめました。より詳細については、下記のリンク先ページをご覧ください。

『宮城県 被災地・地域づくり白書2019』について

お届けまでの日数について

 発送作業は月に2~4回程度のため、お届けまでにお時間をいただく場合があります。お急ぎの場合はご相談ください。

発送の費用について

 白書は3冊まで無料でお送りいたします。3冊を超える部数をご希望の場合は、発送方法や発送費用等についてご相談させていただきます。

ご寄付のお願い

 白書は補助金を受けて作成できましたが、発送は地星社の持ち出しで行っています。ぜひみなさまからのご寄付をお願いします(1口1,000円〜)。

 また、復興にかかわる行政機関、各種団体、図書館、大学ボランティアセンター、NPO支援施設等にも白書を発送し、多くの関係者に復興コミュニティ形成支援の状況を知っていただきたいと考えています。この分の発送費用についても、ぜひご協力ください。

 寄付は、銀行振込もしくはクレジットカードで行えます。また、発送の際に寄付の方法についての説明資料を同封させていただきます。

寄付をする